円形脱毛の悩み。性格が関係しているの?


自分一人で悩みを抱え込む性格です。

最近髪の毛がよく抜けているなと感じ、だんだん気になりながら頭皮を触ると…、ん?

何だか変な感触でした。

スポンサードリンク

髪の毛をかき分けて鏡を見ると…がーん、円形脱毛できていました。

しかも一箇所ではなく、大きさにして500円玉サイズや1円玉、10円玉くらいのサイズまであり、円の周りの髪を少しの力で引っ張ると、大量に抜けました。

誰にも言えないし、見られたくもありません。

一番嫌なのは、美容院に行って髪を切ってもらうことが苦痛の時間でした。

実は円形脱毛はこれが初めてではありません。

今までに何回も出来ては治りの繰り返しでした。

美容院に行って初めて気づく時もありました。

抜け毛がひどい時は食事にも気をつけました。

海藻が良さそうだから、ワカメの味噌汁を飲むとかしました。

スポンサードリンク

髪の毛を洗うときも強くはしないけど、シャンプーの次に頭皮を清潔にしないとと思い、頭皮シャンプーを購入してみたりしました。

ビタミンが良いと聞けば、サプリのビタミン剤を購入して飲んだりしました。

家族にみつからないように育毛剤みたいなものを購入してつけたりもしました。

それからあまり悩まないように心掛けて日常を過ごしてました。

そんなある日、友達から深刻な顔で相談されたことがありました。

なかなか言い出せずにいたので「どうしたの?」と聞くと、「私さ、ハゲが出来たみたい…」と言われ、今にも泣きそうな状態でした。

友達へのアドバイスとして、「今ストレスとかで円形脱毛ができる人って多いみたいよ。

あなただけじゃないよ。私もだよ。

しかも一箇所だけじゃないし、大きさも500円玉くらいのものとかできたよ」と言い、自分も円形脱毛ができことがあると告白すると、友達はビックリしてました。

私も病院までは行きたくないけどあらゆる物を試してみました。

でも、もしものときは今はウィッグもオシャレなものがあるので、試してみようと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です