抜け毛の対策としてシャンプーを変えました。他にもしたことは?


私は30歳を過ぎた頃から抜け毛に悩んでおり、年齢を重ねていくうちにどんどん薄毛になっていくことに、とても焦りを感じていました。

薄毛になると全体的に老けて見られるようになり、ヘアアレンジをしてオシャレをすることも難しくなってきたからです。

髪の毛のボリュームがないというのは、大変ストレスに感じることでした。

スポンサードリンク

私が対策としてまず自宅で試したのは、育毛用のシャンプーとコンディショナーに変えてみるということです。

シャンプーとコンディショナーは、肌への刺激が少ない、天然成分で作られたものを選びました。

スポンサードリンク

シャンプーをする前にブラシで髪の毛の絡みをほどいておき、事前にコンディショナーを軽くなじませて流し、さらさらの状態にしておきます。

それから泡立てたシャンプーを使って指の腹で優しく洗うようにすると、抜け毛がいつもよりも少なくて済んだように感じました。

そして入浴後には女性用の優しい育毛剤を使用して、頭皮になじませます。

育毛剤は効果テキメンで少しずつ髪の毛がふんわりと立ち上がり、しっかりとコシのある新しい毛が生えてきているように感じました。

その他には育毛用サプリメントなども試したことがありますが、こちらは飲むだけという手軽さで少しだけ時間は掛かるものの、根気良く続けていくことによって効果を感じることができたと思います。

それでも余りにも薄毛に悩んでいるときには、皮膚科で相談してみるのも一つの方法であると思います。

医療機関であれば正しい対処法を知ることができますし、隠れた病気の発見にも繋がるかもしれないからです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です