資生堂 アデノバイタルの効果的な使い方は?マッサージをすると?


資生堂から発売されているアデノバイタルは、シャンプー後に使用する育毛剤です。

職業柄髪の悩みは人一倍気になるので、顔まわりの生え際の髪の毛が細くなってきたことに不安を感じていたので、早速使っています。

もちろん効果があるのは既に実際の目で見て知っていたので、毎日のシャンプー後に頭皮に付けてマッサージを忘れないように気をつけています。

スポンサードリンク

育毛剤を使用している人は多いと思いますが、使い方として大事なことは付けた直後です。

シャンプーの時もそうですが、マッサージをすることにより硬くなっている頭皮が柔らかくなります。

スポンサードリンク

そうすると血行が良くなり、発育に良いのです。

髪の毛が薄く細くなってきている地肌ほど硬いので、触ってみると一目瞭然です。

特に顔まわりの髪の毛は全体より薄く生えているので、より年齢とともに細くなります。

ただ日頃のお手入れで細くなるスピードを少し遅くするだけでも、数年後を考えると変わってくると思います。

マッサージも力いっぱいするのではなく、地肌を動かすように揉むのです。

資生堂のアデノバイタルは見た目にも気を遣って作られている商品なので、匂いはもちろんボトルのデザインも従来の育毛剤よりオシャレです。

あと、その育毛剤を使用した後は好みで美容液ヘッドスキンセラムも付けます。

こちらも資生堂から発売されているものですが、頭皮に潤いを与えてくれるので、地肌の乾燥を予防します。

地肌を大事にする理由は顔の皮膚とつながっているため、老化も防いでくれるのです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です