資生堂 アデノバイタルのシャンプー トリートメントは美容室でもお勧め?


年齢と共にカラーやパーマも繰り返しているため髪の一本一本が細くなってきているのも気になっていたところに産後も重なり、シャンプーの度にごそっと抜けるのが気になっていました。

美容室でアデノバイタルという育毛シャンプーとトニックのセットを勧められ購入しました。

使い続けることが何より大事なのですが、シャンプーで毛穴の汚れをしっかり落とすクレンジングシャンプーになっていて、カラーもしているせいか、少しきしむような絡まる感じもあります。

スポンサードリンク

トリートメントは、地肌に擦り付けるようにもみこみながらマッサージするようにしていきます。

スポンサードリンク

トリートメントをすると指通りも良くなり、シャンプーのきしみは気にならなくなります。

しっかり流した後は、ドライヤーの前にトニックを地肌に数ヶ所につけて地肌をマッサージしていきます。

多少清涼感はありますが、ヒリヒリするほどではありません。

匂いはシャンプー、トリートメントはフローラルの良い香りですが、トニックは少し薬っぽいような、あまり良い香りというほどではないです。

つけた後は匂いが残ることもないので、女性でも使いやすいものでした。

1ヶ月経つ頃には、抜ける量が少なくなってきた気がするのと、髪の毛一本一本が太くなるというかハリが出てきたような気がします。

マッサージもスッキリするし、説明書が付いていたのでわかりやすかったです。

目に見えてペタッとする感じがなくなるまで、根気よく続けていきたいと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です