頭頂部の地肌が目立ち分け目を変えると…?他に始めたこと。


私は元々髪は多い方ではありませんでしたが、若い頃は全く気にせずカラーやブリーチ、パーマを繰り返していました。

その頃、母から「分け目は変えていった方がいいよ!」と言われていましたが、それも気にしていませんでした。

22歳頃、防犯カメラを見上げたとき、一瞬自分の頭頂部が見えたのです。

スポンサードリンク

思わずゾッとしました…。

これ、私?と思いました。

地肌が目立っていたのです。

しかし、それからもそこまで気にすることはありませんでした。

不安になり始めたのは出産後です。

このままハゲるのかと思うくらい髪の毛が抜け、シャンプー、ドライヤーの後は、掃除が必要なくらい抜けました。

スポンサードリンク

ネットで調べてみると、出産後は抜けるとのことでしたが、あまり髪の毛が多くない私はとても不安です。

最近では夫、私の母も薄くなり、また不安です。

どちらも育毛剤などで頑張っています。

母はどんどん薄くなり、遺伝的なものを考えると怖いです。私は決意しました。

今まで変えてこなかった分け目をドライヤーで乾かす度に変えるようにしました。

そして、夫の使いかけの育毛剤、50の恵「女性用」をドライヤーで乾かすときにつけてマッサージをしています。

シャンプーはいつも安いものを買っていたのですが、ノンシリコンの千円くらいのものを使うようにしました。

まだ始めたばかりで効果はわかりませんが、私はまだ30代です。

若々しくありたいので、これからも実行していこうと思っています。

また、色々な育毛剤にチャレンジしていきたいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です