g c リーブインコンディショニングミストは家族で愛用できる逸品!


昨年まで3年間、アメリカに住んでいました。

アメリカは日本よりもオーガニックヘアケア用品の開発が進んでいるようで、その種類も多様です。

そして日本よりもリーズナブル。

スポンサードリンク

普通のスーパーマーケットでもオーガニックヘアケア用品のコーナーがきちんとあり、常時数十種類用意されていました。

私はアメリカに住んでいる利を生かし、ありとあらゆるオーガニック用品を試しましたが、そのなかでも一番良かったのはジョンマスターズオーガニックの商品です。

日本にも上陸している人気オーガニックブランドです。

アメリカでは比較的リーズナブルに購入することができ、市販のヘアケア剤の1.5倍くらいの価格です。

私のイチオシはG&Cリーブインコンディショニングミストです。

これは紫外線から髪を守ってくれる商品です。

日本でもアメリカでも市販のものでこの類のものを使ったことがありますが、髪が固まったり、脂っぽくベタベタして何日も洗っていないような感じになったりしました。

酷いものだと白く髪の表面に粒子が残ってしまうものもありました。

スポンサードリンク

このミストはしっかり紫外線対策をしてくれるのに、シャンプーして乾かしたばかりの髪のようにずっとサラサラです。

なので、つけた後もヘアアレンジ可能です。

市販のもののときは固まってしまうので、ヘアアレンジができませんでした。

これをして外出した日としない日では、夜の髪のきしみ具合がまったく違いました。

外出先でちょっと付け足しでつけてもベタつくどころか、サラサラが増す感じです。

私だけでなく子供も使っていましたが、まったく問題なく使え、子供特有の細くて絡みやすい髪がこれをミストするとすんなりとまとまりました。

また市販のものは人工的な香りだったのですが、この商品は香りがナチュラル。

グリーンティー&カレンデュラの香りが心地よくて、アロマオイルを焚いているような感じです。

私の主人は夜勤もある医師をしていてとても忙しく、お風呂に入ることもままならない日もありますが、そういう日はこのミストを使ってドライシャンプー代わりにしているとか。

市販のドライシャンプーよりも爽快感があるし、臭い消しにもなるので重宝しているようです。

ちょっと変わっていますが、そういう使い方もあるんですね。

臭いなどに悩む男性にもいいかもしれません。

家族全員でしょっちゅう使っているので、すぐになくなってしまいます。

日本で購入すると高いので、もっとアメリカで買いだめしてくれば良かったなぁと思ってます。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です