アルガンオイルは万能!どこにでも使えてコスパ良し!


年々、髪の毛の傷みが気になるようになり、色々なヘアケア製品を試してみました。

ですが、合わないシャンプーやコンディショナーを使用すると、頭皮に湿疹ができてしまうため、オーガニックなどの髪や頭皮に優しい商品を探すようになりました。

そういったオーガニック製品はたしかに頭皮には優しいのですが、何となくシャンプーの洗い上がりが物足りなかったり、コンディショナーを使用しても髪の毛がうまくまとまらないというような悩みがありました。

スポンサードリンク

そんな中でオーガニック製品でも口コミ評価の高いジョンマスターオーガニックに出会いました。

こちらの製品はサロンで使用されるような高品質のオーガニックヘアケア製品で、まず使用してみて感じたのはオーガニックにありがちなちゃんと洗えていないというようなこともなく、シャンプーとコンディショナーともに満足のいくものでした。

そのため、アウトバスのヘアケア製品も試してみたところ、中でも一番良いと感じたのが、アルガンオイルです。

こちらのアルガンオイルは髪の毛だけでなく全身に使用できるというものですが、私は主にシャンプーとコンディショナー後のアウトバスのヘアケア用として使用しています。

スポンサードリンク

髪の毛を乾かす前に水気をタオルで取り、アルガンオイルを毛先を中心に塗布します。

これを使用するようになってから髪の毛がしっとりし、またちゃんとまとまるようになりました。

そして、髪の毛の艶感がアップします。

髪の毛がバサバサだったり艶がなかったりすると一気に老けたような印象を与えますが、こちらのアルガンオイルは1本で全てを解決してくれました。

オイルということでベタつきが気になるかなと思っていたのですが、イヤなベトつき感もなく、つけてみると意外にサラッとしたオイルです。

また、冬場には乾燥対策として頭皮にも使用してみました。

特に乾燥から湿疹ができやすかったのですが、こちらのアルガンオイルを使用するようになってからは湿疹もできなくなりました。

また、全身に使用できるオイルなので、顔や身体に使用することもあります。

特に顔については、ちょっと肌の調子が良くないなぁと感じたときなどに少量を使用すると、翌朝の肌がもっちりとします。

私はロングヘアですが、髪の毛に使用するだけであればスポイト1滴から1滴半ほどの使用量なので、それほどコスパも悪くないと思います。

とにかく何にでも万能に使えるオイルというのはなかなかなく、またオーガニック製品ということで肌にもやさしく、安心して使用できるのが気に入っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です