産後の抜け毛が酷くてヘッドスパに行くと…?シャンプーでも改善できた?


妊娠後期から抜け毛がひどくなり、検診の際に相談してみると、『ホルモンバランスが崩れているから』と言われました。

出産後も抜け毛がひどく、毎朝枕に髪がたくさんついていて、シャンプー時も排水溝の掃除を1日忘れるとすぐに詰まるほど抜け毛がひどかったです。

20代前半の私は恥ずかしくて家族などにも言えずに悩んでいました。

スポンサードリンク

そんな時、母に病院に行った方がいいのかと相談したところ、父がヘッドスパを美容院でしてもらうようになってから抜け毛が少なくなっている。

と聞かされ、すぐに予約しました。

3日後に髪の状態などカウンセリングを行ってもらいヘッドスパをしてもらいました。

とても気持ちよくリラックスできましたが、これで本当に抜け毛がなくなるのか?

と半信半疑で帰宅しました。

スポンサードリンク

その次の日枕には2、3本ついてはいたものの、あきらかにいつもよりも少なくなっていたのです。

それから2週間に一度の頻度で通っていたのですが、一回1万円程するヘッドスパを月に2、3回は経済的にも厳しく、3ヶ月程した頃には抜け毛も気にならなくなっていた為、美容院に通うのをやめてしまいました。

すると2ヶ月ほどした頃からまた抜け毛が増えだしたのです。

すぐに美容院に行きまた。

またヘッドスパをしていただいたのですが、美容師さんに前のように2週間に一度のペースで通うには時間もお金も余裕がないと相談したところ、エステッシモというヘッドスパで使用してる同じシャンプーが売っていると教えてもらい、すぐに購入しました。

そのシャンプーを使うようになってからは以前のように抜け毛が気になることもなくなり、髪のツヤも良くなっています。

少し高いですが、美容院に通うよりはとてもお財布に優しく、満足しています。

20代で病院に行くのは恥ずかしいと思っていたので、病院に行かず抜け毛が気にならなくなったのがとても嬉しかったです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です