ユニリーバ・ジャパンのCLEARは育毛剤初心者向けで手軽に試せる!


私が初めて購入し使用している商品は、ユニリーバ・ジャパンのCLEAR(UJ薬用育毛ローション)です。

頭皮の生え際の肌色が広くなっている事に気付いたのは数ヶ月前の事で、薄毛は男性だけのものと思い込んでいたせいか、とても衝撃的で鏡の前で凍りつきました。

それからはウェブで女性の薄毛について検索しました。

スポンサードリンク

そこで育毛剤には飲み薬もあり、病院で治療できる事を知りました。

とはいえ、まだまだそこにお世話になるほど酷くもないため、ヘアケア商品に限定して探しました。

一番気になった商品はCMでも有名な女性用のスカルプDです。

しかし、この商品は値段が高く、簡単に買う決心がつかず、今も買い物カートに入れたまま購入保留となっています。

そこで、気軽に薬局で購入でき、価格もスカルプケア商品にしては手の取りやすいCLEARに落ち着きました。

スポンサードリンク

CLEARには同じシリーズのシャンプーリンスがあり、効果が高まる事も期待してこちらも揃える事にしました。

気負わずどこでも購入でき、継続して使用できるという点は、育毛商品を買うのは躊躇いがあり主婦である私には大事な事です。

CLEARは「スパークリングエステ」とあるように、泡が頭皮でパチパチします。

これまでお風呂上りは乾かすだけだった行程に、ひと手間加わるだけだと思っていましたが、意外にもこのパチパチが面白いんです。

缶を振ったあとに、柔らかなマサージヘッドを頭皮に当ててプッシュします。

冷たい感覚が伝わり、いい香りと爽快感が広がります。

これは数日続けても楽しいものでした。

頭皮トラブルもありません。

肝心の育毛効果を語るにはまだ使用期間が短く何とも言えませんが、一つだけはっきりしている事があります。

それは朝の頭皮のべたつきがなくなったことです。

これはぜひ蒸し暑い時期の対策としての使用をおすすめしたいです。

活動する昼間でも香りをわずかに感じる瞬間があるので、もしかしたら頭皮の匂いも抑えられているのではないでしょうか。

育毛という点については実感できていませんが、概ね満足しています。

初心者の入門用とては、とてもいい商品だと思っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。