効果的なヘアケアはドライヤーでしっかり乾かすこと?定期的に美容室にも行こう


私は学生の頃からバイトをして給料が入っては美容室に通っていました。

そしてブリーチし放題でした。

今後困ることも知らずに…。

スポンサードリンク

カラーはブリーチして髪の色を抜いてから入れた方が断然綺麗だったので、カラーをする度にブリーチをしていました。

そして、髪の毛は短いのは嫌だったので、あまり切らずに毛先だけを切ってもらっていました。

そして25歳くらいになると、一回シャンプーをしただけで排水溝が髪の毛でギッシリ状態でした。

その頃は忙しかったのもあったので、なかなか美容室にも行けず、髪の毛は伸ばし放題で頭はプリン状態でした。

すごい見た目だったと思います。

真剣に髪のことを考えたら、ちゃんと美容室でケアをすることが大事だと実感しました。

スポンサードリンク

そして、ブリーチは卒業しました。

その頃、CMでやっていた女の人でも使えるスカルプDを購入しました。

あと、値段が少々高かったのですが、髪の毛をしっかり洗えるブラシも購入しました。

そして、シャンプーをしっかり洗い流した後は、タオルドライをしてドライヤーでしっかり乾かしました。

さらに、昔から乾燥していたときに使っていたニベアを手に取り、髪の毛に馴染ませてみました。

次の日はトリートメントをつけたみたいに綺麗になりました。

それからというものの、髪の毛の事をきちんと考えるようになりました。

髪に良いものを色々と試してみて、今もそのケアをしていますが、1度もギシギシしたことはないし、また抜け毛も少なくなったようです。

色々と試して一番良かったのは、シャンプーをしっかりと流してドライヤーで乾かすこと。

そして、ちゃんと美容室へ定期的に通ってヘアケアをすることでした。

ブリーチはしない方が絶対に良いです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です