円形脱毛症と産後の抜け毛に効いたものは?女性用の育毛剤?


30代前半の時に円形脱毛症と産後の抜け毛に悩んでいました。

円形脱毛症の原因は不明で、特に大きな悩みやショックなどがあったわけではありませんでしたが、気付いたら500円玉くらいの結構大きなものができていました。

焦って病院に行きましたが、大した診察もせずにとりあえず軟膏を処方してもらいました。

スポンサードリンク

病院では「基本的には、生えてくるのを待つより薬を塗って様子を見て」と言われましたが、美容師の知人によると「ステロイド剤だからあまり良くないよ。

自然に生えてくるのを待った方が良いよ」と言われました。

病院の先生の適当な感じに不信感があり、自己判断で軟膏の使用を中止しました。

スポンサードリンク

そして同じ頃、産後の抜け毛にも悩んでいたので、どちらにも良い商品がないものかと色々と探しました。

行き着いたのが、リアップリジェンヌという女性用の育毛剤です。

授乳中は使用不可と書いてあったので、授乳期間が終わってから使用しました。

育毛剤の使用によって髪の毛が生えてきたかどうかの判断はなかなか難しいですが、一本一本の毛がしっかりしてきたように思います。

また、シャンプー時やドライヤーをかける時に抜ける髪の毛の本数がとても減ったと思います。

半年くらい毎日使用していましたが、全体的に随分としっかりした髪の毛になったように感じています。

値段は5000円前後とちょっとお高く、近所のドラッグストアにはなかなか置いてなかったので買うのが不便でした。

私はインターネット通販で購入していました。

家まで届けてくれるし、サイトによっては若干お安くなっているので便利でした。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です