髪のボリュームアップ方法!アミノ酸系シャンプーとマッサージが良い?


若い頃は美容院に行った際には、「髪の量が多いですね」とか「コシも艶もあって良い髪質ですね」とよく褒められていました。

綺麗な黒髪だったので、染めるような事もせず大事にしてきました。

ビジネスでお会いする海外の方々からも「綺麗な黒髪ですね」と本当によく言われていたものでした。

スポンサードリンク

ところがここ数年、鏡に写る自分の髪を見てはがっかりしてしまいます。

ボリュームが無くなり、分け目がはっきりくっきり見えてしまい、髪の量が少なくなったなぁと分かるのです。

よくよく考えてみれば、シャンプーの時にも抜け毛が多くなった気もします。

カーペットに落ちている髪の毛も気になってしまいます。

この抜け毛は、私だけでなく主人も気になるようです。

スポンサードリンク

カーペットに落ちた髪の毛を拾っては、「落ちてたよ~」と言って持ってくるんです。

拾ってもらっても頭に戻るものじゃないですが、ボリュームが無い頭を見ると、本当に戻したくなります。

ボリュームの無さを自覚するようになってからは、ヘアトニックをシャンプーの後につけてマッサージするようにしています。

今は、ラサーラのヘアトニックを使っています。

使い始めてから半年くらいでシャンプー時の抜け毛が少なくなったような気もしますが、ボリュームアップという感じではありません。

シャンプーにも気を付けています。

洗浄力の強すぎるものは頭皮に良くないだろうと思って、アミノ酸系のシャンプーを選ぶようにしています。

今は、美容サロン向けのルベルのシャンプーを使っています。

シャンプーしたての時には多少ボリューム感があるので、ボリュームを感じたい時には直前にシャンプーをしてヘアトニックでマッサージをしています。

今はこれくらいしか策がないのが、ちょっと寂しい限りですが、続けていこうと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です