産後の抜け毛は食べ物で良くなる?海藻類や豆腐、野菜を取り入れ脂肪を控ました


出産を経験してから、抜け毛が多くなりました。

髪の毛を洗ったり、ブラシで髪の毛をとかたりすると、抜け毛が気になって仕方ありません。

誰にも気が付かれないように、慌てて抜けた毛を集めています。

スポンサードリンク

一番抜け毛が多いときは、出産後1か月くらい経った頃です。

赤ちゃんに栄養が行ってしまったのと、子育てや家事に忙しく寝不足でした。

体力はあるので何とか乗り切っていますが、髪の毛にまで栄養が足りていないようで、たくさん抜けてしまいました。

何とかしないとと思いました。

母乳で育てていたため、育毛剤やサプリメントに頼るのが難しく、生活環境を良くすることで抜け毛の悩みを解消しようと思いました。

スポンサードリンク

まず、寝不足を解消するために、子供を寝かしつけていて疲れているときは一緒に寝るようにしました。

昼寝をしたり、夜も早めに寝て体を休めるようにしました。

食べ物にも気を付けるようにしました。

海藻は髪の毛に良いと言われています。

ご飯にワカメを混ぜたり、海苔やモズクを食事に取り入れるようにしました。

脂物は控えました。

お肉は少なめにして、豆腐や野菜を多く摂るようにしました。

血液をさらさらになる食材を取り入れりことで、血液の循環が良くなって、髪の毛にまで酸素や栄養が十分に届くように気を付けました。

努力の結果、抜け毛は減っていきました。

普段は髪の毛は結んでいるので、ブラシでとかすときに抜けるのは仕方ないと思っていますが、抜ける量はかなり減りました。

髪の毛が強くなってきて嬉しいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です