産後の抜け毛の多さが心配で病院へ!ホルモンバランスの崩れが原因でした!


母方の家系はみんな髪の毛が細くボリュームがありません。

私もその遺伝を受け継ぎ、子どもの頃から髪の毛は細くボリュームもなくペタンコでした。

ロングヘアに憧れて伸ばしてもボリュームがないため、学生の頃はよく幽霊みたいと笑われてしまうこともありました。

スポンサードリンク

育毛剤やサプリメントを試そうとしましたが、以前、母も祖母も試した結果全く効かなかったと言っていたので、無駄なことはしないに限ると思いしませんでした。

その代わり、ネットや雑事などで地肌を強くする頭皮マッサージなどを念入りにして、少しでも薄毛を回避しようと努力しました。

しかし、目に見えて結果が出たとは言えませんでした。

スポンサードリンク

変わらず髪の毛は細く薄いままでしたが、大人になり結婚をして子宝にも恵まれました。

自分の髪の毛の悩みなども忘れ、日々赤ちゃんのお世話に必死になっていました。

そんなある朝、起きて枕を見ると大量の髪の毛が落ちていました。

その髪の毛の細さは私の髪の毛に間違いありませんでした。

その後も、お風呂で髪の毛を洗うとごっそりと髪の毛が抜けたり、クシで髪の毛をとかすと髪の毛がスルスルと落ちたりしました。

お風呂場の排水口の掃除も毎日しなければ詰まってしまう程に抜け毛がひどくなりました。

心配になった私は病院へ行き、調べてもらいました。

結果は、産後によるホルモンバランスの崩れから来る抜け毛でした。

特に気にすることはなく、自然と治っていくと言われ一安心しました。

今もまだ抜け毛はありますが、以前より落ち着きました。

お医者様に言われた通り規則正しい生活と栄養のある食事を心掛けて、抜け毛が早くなくなる様にこれからも頑張っていきます。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です