抜け毛の原因は産後と季節の変わり目?ダブルで髪がペタンコに。


出産して10ヵ月後からお風呂で髪を濡らしシャンプーをしていたら何かが手に絡まり、「え?」と思い見てみると5本も6本も抜けていました。

「絡まって抜けたかな?」と不安になりながらも「大丈夫!」と思っていました。

ですが、来る日も来る日も髪が抜けて、シャンプーした時も、リンスした時も、お風呂上がりのトリートメントも、髪を乾かすのも、何をしても抜ける一方でした。

スポンサードリンク

でも元々髪が多くて美容室でも透かすのに時間が長くかかる位あり、「まぁいいや!」と軽い気持ちでいました。

抜け毛から1ヵ月が経った日に、何気なく頭を触ると、後ろ側の髪が減ってペタンコに…。

襟足の髪は、間が見える程にまでなってました。

スポンサードリンク

おかげで見た目がヘルメットをかぶっているような髪型にまでなってます。

よく考えると、毎日のお風呂で10本から20本も抜けていたら、毎日繰り返しになると600本抜けてるから当たり前か…と思いました。

本数を計算したもののめちゃくちゃショックで、頭を洗うのがちょっとした恐怖になってます。

抜けた時の手に絡まった時や身体についた時の感触も苦手です。

産後の抜け毛に季節の変わり目のダブルパンチなので仕方ないのかな?と考えてます。

でも、良いお話も聞きました。

頭皮がカチカチにこっていると、抜け毛の原因や髪一本一本が細くなりやすいみたいです。

後は、生理前や生理中、妊娠、出産のホルモンバランスの乱れが原因でもあるみたいです。

抜け毛にお悩みなら、前向きになって考えすぎないように頭のマッサージしてみましょう。

改善されない場合は、お値段が高いですが、女性用のスカルプシャンプーを使ってみようかと考えてます。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です