妊娠中の抜け毛のケア方法は?H&Sで頭皮をマッサージしています


私現在妊娠中で、もうすぐ出産予定です。

今まで髪の毛の悩みというのはあまりありませんでしたが、妊娠してから抜け毛が多くなってきたように感じます。

また、2年ほど前からアパレルショップで販売スタッフとして働くようになり、会社の規定で髪の毛に毎日アイロンをあてて巻くようになりました。

スポンサードリンク

それまでは仕事柄シニヨンにしたりすることが多かったため、アイロンを使うことがあまりなかったので、そのダメージもあって髪が傷み、さらに抜け毛が多くなってしまったのかな?と思っています。

スポンサードリンク

そのため、今はアイロンで巻くときにはなるべく髪のことを考えて、リーゼのアイロン用トリートメントを使用して傷まないように気をつけています。

妊娠してホルモンのバランスが崩れているのが原因だとは思いますが、頭皮のことを考えたケアなどは今まで何もしていなかったので、今ではシャンプーも薬用シャンプーのh&sを使うようになりました。

以前はラックスを使っていたのですが、シャンプーを変えてから洗い終わった後のすっきり感が変わってきたと思います。

また、頭皮の血流が良くなると育毛の促進につながると聞いたことがあったので、指の腹を使ってトントンとほどよい刺激を与えて洗うようになりました。

指の腹でマッサージすると皮膚の下からジンジンと温かくなってくるので、血流は良くなっているのだと思います。

このおかげなのかは分かりませんが、少しでも抜け毛は気にならなくなったような気がします。

妊娠後は更に毛が抜けやすくなるとよく聞くので、続けてケアしていこうと思っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です