薄毛対策のあれこれ。出産後からどんどん薄くなり試したことは?


私が薄毛を気にするようになったのは、二人目を出産した頃でした。

一人目のときは、抜けてもまた生えてきましたが、二人目の出産後のときはその兆しがなく…。

それまでは髪の毛が多くて困っていたくらいなのに、出産から20年ほど経ち、どんどん薄くなって行くことに不安を覚えました。

スポンサードリンク

美容院に行っても『毛質が細い』などと言われましたが、やはり若い頃は細いどころか太くて硬い髪の毛だったんです。

『毛根が弱っている』とも言われたので、汚れがよく落ちるようにと男性用ですが、サクセスのシャンプーやスプレーなどを使用していました。

スポンサードリンク

使用して半年程経ったとき、担当の美容院の方から『何かしてる?最近毛根もしっかりしてるし、髪の毛も強くなってるよ!』と言われるようになりました。

確かに抜け毛は少なくなったように感じていました。

ですが、髪の毛の量は増えることはなかったんです。

抜けないから減りませんが、新しく生えないことには増えないですから。

てっぺんがどうしても薄くぺったんこになってしまうので、ウィッグも買ってみました。

安いのだと浮いて来たり、見栄えが悪く明らかに『つけ毛』とバレてしまうので、美容院から勧められた少し高めのウィッグを買ってみたりもしました。

確かに毛質が良く、つけ毛だとバレることもなさそうでよかったのですが、頭のてっぺんだからかどうしても蒸れる感じがあるんです。

そこでまた毛根が弱ってしまうのでは?と考え、ウィッグの使用は辞めてシャンプーとスプレーは続けています。

それと少しでも多く見えるように髪の毛を短くしホットカーラーで巻いています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です