DHCのスカルプケアシャンプーの抜け毛への効果は?より良い使い方は?


女性に多い悩みの一つに、産後の抜け毛があります。

私も子供を出産した後は抜け毛に悩まされました。

シャンプー中に手に絡みつく抜け毛の多さにショックを受けました。

スポンサードリンク

今すぐにでも何とかしなければと思いました。

そこで使用を開始したのが、DHCスカルプケアシャンプー、コンディショナーとDHC薬用ヘアトニックです。

抜け毛を少なくするにはやっぱり頭皮の状態を整えなくてはと思ったからです。

スカルプケアシャンプーは、頭皮ケアと美髪ケアを同時に実現する効果が期待できる薬用処方のシャンプーです。

クレンジング力が高く、余分な皮脂や古い角質をすっきりと除去してくれます。

スポンサードリンク

コンディショナーもまた薬用処方で、コラーゲン、ユーカリエキス、オリーブオイルなどの保湿成分が髪の深層部まで浸透し、ダメージを修復してくれます。

頭皮を掃除をした後は、健康な髪が生えてくるように栄養を与えなくてはいけません。

そこで、先程紹介しましたDHC薬用ヘアトニックです。

最初は私自身女性ですから女性専用の育毛剤をとも思ったのですが、もっと高い効果が得られそうかと思い、こちらのヘアトニックを選びました。

発毛を促進するヒノキチオールやその他植物成分を配合したヘアトニックで、マッサージとの相乗効果で頭皮を柔らかくし、毛根を活性化してくれるそうです。

私はこれを継続して使用したことでそれなりに効果はあったと思います。

最近はヘアトニックでも女性用のものも種類が豊富に販売されているようなので、色々と試してみてもいいかもしれません。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です