セグレタの地肌と髪のジェルトリートメントで頭皮マッサージをすると?


28歳の時に抜け毛にかなり悩みました。

1人目を妊娠・出産したのですが、妊娠中から抜け毛が酷く、当時は肩ぐらいまでのミディアムボブくらいでした。

最初は妊娠したら抜け毛が起こるとは聞いていたので、そこまで気にも留めていませんでした。

スポンサードリンク

しかし、出産して3ヶ月後くらいに美容院に行った時に、担当の美容師さんから「髪の毛減りましたね」と軽く言われたのです。

それまでは育児に必死で、髪の毛をまじまじと見る機会も無くて気づいてなかったのですが、確かに以前に比べてボリュームが減り、前髪辺りは切れ毛がすごい。

その日以来、抜け毛・切れ毛が気になって仕方なくなってしまいました。

スポンサードリンク

とは言え、育児中だったためヘアケアに時間を使えず、年齢的に育毛剤を使用するのも抵抗があったので、いい方法がないか毎日探していました。

そんな時にネットで見つけたのが、花王「セグレタ 地肌と髪のジェルトリートメント」でした。

いつものトリートメントの際に使うだけなので、手間もかからないかと思い購入してみる事にしました。

トリートメントとしては、少し物足りなさを感じましたが、ジェルなので伸びがよく、使った後は頭がスッキリした感じで気持ち良く、毎日数分マッサージを続けました。

それと同時にボブからショートにヘアスタイルを変える事で、切れ毛が目立ちにくいようにしました。

すると、半年も経たずして抜け毛も切れ毛も気にならなくなり、以前と変わらないほどの髪のボリュームを取り戻す事に成功しました。

毎日のケアは大事だと思い知り、それ以降も毎日マッサージを続けています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です