モウガL モルティ薬用育毛ローションを使いました。効果は?何をすると良い?


私は学生の頃に分け目が薄いことが気になり始めました。

学生ということもあり、比較的安価で手に入る育毛剤をネットで購入しています。

商品はモウガL モルティ薬用育毛ローションです。

スポンサードリンク

育毛剤に頼りつつ薄毛の原因を知ることが重要だと思い、考えられる原因をネットで調べた結果、部活動での頭皮の日焼け、また髪を引っ張って伸ばす癖の2つが主な薄毛の要因だと予想できました。

薄毛の悩みはデリケートで、なかなか人に相談しにくいんですよね。

私の場合は年齢的に薄毛で悩む友人なんていませんでしたし、まだ20代なのにどうして私は薄毛なのだろうとかなり落ち込んだ時期もありました。

それが更に悪影響を招き、薄毛は進行を促してしまいます。

気持ちを切り替え、長い目で育毛と発毛を目指し、現在も育毛剤を使用し続けています。

効果の程はと言うと、正直あまり実感できていないのが現状です。

私はお風呂上がりの清潔な頭皮に育毛剤をつけ、血流を良くするため指で軽くマッサージしています。

スポンサードリンク

ここでマッサージをするのとしないのではスッキリ感が全く違いますし、継続は結果として現れると思うので、ぜひマッサージして下さい。

首や肩も合わせて揉んであげると気持ちが良いです。

本当なら朝と夜に使用するのがベストだと思うのですが、朝に育毛剤をつけるとどうしても髪が湿ってしまうのが気になってしまい、ドライヤーで乾かす時間も惜しくなり、朝の使用が少し億劫ですが、今後はなるべくつける努力をしたいです。

また、ドライヤーの熱風は頭皮に優しくないため、ドライヤーをかけるときは一箇所に熱を集中させず小刻みに手首を動かして、頭皮ではなく髪全体に風が行き渡るようにすると良いと思います。

過去に一度だけ、同じくモウガL モルティの薬用頭皮エステというヘッドスパノズルがついた商品を購入したことがありました。

ノズルを頭皮に押し当てながら育毛剤をつけるのことによりマッサージで刺激しているような効果を期待できるものでした。

しかし、私の頭皮にはこのノズルが痛くて痛くて…。

ツボへの刺激の為だと思いしばらく使用を続けていたのですが、一本使い切ったところで次の購入はやめました。

何事も続けてみないと効果は分かりませんが、自分のモチベーションが上がらないまま続けても逆効果になってしまうかなと思いました。

たとえ長い時間がかかっても良いという方には、お手軽で簡単に続けられる育毛剤とマッサージがオススメです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です