マイナチュレで髪の量が多くなった?クリニックも良かったのだが…。


私は元々猫っ毛で、髪が細く量も多い方ではありませんでした。

分け目から見える地肌が気になり、何か対策をと思って最初に試したのはDHCのミレットエキスというサプリメントでした。

このサプリメントを1年間程飲み続けたのですが、髪にハリやコシがでてくるなどの効果は感じられず、お金が勿体ないと思い止めました。

スポンサードリンク

止めたところで相変わらず薄毛は気になるし、気にすれば更に薄くなってるように感じて、ついにクリニックへ行く決意をしました。

そこでは液状の塗り薬が処方され、朝晩2回気になるところに垂らしてマッサージをしました。

診察代と薬代はかなり高額になりますが、やはり効果も抜群で数ヶ月経つ頃には薄毛のコンプレックスが無くなる程改善しました。

スポンサードリンク

ある程度気にならなくなったら満足し、高額な費用がかかることが苦痛になり通院を止めました。

薬を塗るのを辞めてから数年は気にせず過ごせたのですが、だんだん元の薄毛に戻っていってしまいました。

再び通院する気力も財力も無いので新たな手段を考え、今度は市販の女性用育毛剤を試すことにしました。

商品のレビューを何件も見て、色々なサイトの口コミを調べて私が辿り着いたのはマイナチュレでした。

購入の決め手となったのは継続可能な価格であることと、妊娠中や授乳中でも使用できる身体に優しい成分だということでした。

使用開始して1年以上経ち、以前より髪が増えていることを少しずつ実感し始めています。

美容院ではいつも「髪が細いね」「量が少ないからすかなくて良さそうだね」と言われてましたが、この前始めて「髪の量多いね」と言われました。

今は3ヶ月で1本使い切るペースで使用してますが、今後も継続して様子を見ていきたいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です