薄毛で育毛剤を使うも効果は?20歳で育毛剤デビューしましたが…。


「薄毛・抜け毛」というキーワードにどうしても過敏に反応してしまう私も、薄毛に悩める1人です。

もしかしたら周りの人に比べて髪が薄い?って初めて感じ始めたのは高校生の時でした。

私は中学生くらいの時から自分は髪の量が多い、厚いと感じていて、美容室に行く度にいつも髪をすいてもらっていました。

スポンサードリンク

その当時はそれで満足していましたが、高校生の時にまだ黒髪だった為、なんだか分け目が目立つように感じ始めたのです。

いつも高校時代はお団子ヘアにしていた為、薄毛もごまかしはきいていました。

高校も卒業し、ついに茶髪デビューをし、ますます薄毛は気にならなくなっていたのですが。

当時、エステティシャンとして働いていた時に、担当の先生に「将来ハゲちゃうよー!」と言われてしまったのです。

その時に初めて自分の髪の毛に危機感を感じました。

先生に良い育毛剤があるから試してみて!

と言われ、半強制的に自社製品であった育毛剤を購入し、まだ20歳だったぴちぴちな時代に育毛剤を使い始めました。

スポンサードリンク

もう7年も前の話なので育毛剤の名前を忘れてしまいました。

毎晩、シャンプー終了後にピシャピシャと頭に育毛剤を振りかけ、頭皮にもみ込むようにマッサージ。

来る日も来る日も同じ事の繰り返しです。

すぐに結果が出てこない事になんだか面倒くさくなり、私はそこで諦めてしまいました。

継続は力なりという言葉の偉大さを痛感しました。

そんな時もあり、あれから7年経った今。

去年出産を経験し、今まで経験したことがないくらいの抜け毛を体験しました。

これが産後の抜け毛かと、本当にこのまま髪の毛がなくなるんじゃないかと不安になり、悩みに悩んだ挙げ句、巷で話題の育毛剤を見つけました。

それがベルタ育毛剤です。

電話をかけて話を聞こうと思いましたが、電話が繋がらず。

翌日もドキドキしながら電話をかけましたが、またまた繋がらず。

かなりの人気商品なので、回線が混み合っていたのでしょう。

諦めが早い私なので、今回もまた断念。

レディースアデランスにも資料請求しました。

しかし、結構な高額に目が飛び出るかと思いつつ、やはり手が出ませんでした。

諦め続けて今に至っています。

最悪の場合、本当にハゲたらウィッグをつける!とだけ心に決めています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です