薄毛には早い対策がカギ?生活習慣の見直しやサプリも大事?


私は現在34歳の女性で、未婚です。

職業は一般事務をしていて、一人暮らしをしています。

一人暮らしをして5年目ぐらいから、髪の毛が少し薄いなと感じ始めました。

スポンサードリンク

それから少し気になるようになり、休みの日は帽子をかぶったりふわっとなる髪型や髪色にしていました。

2年ぐらい前についに母から「少し薄くなった?」と指摘を受け、それからとても気になりだし、インターネットで薄毛についてたくさん調べました。

それから、本当に外に出ることや美容院に行くことが嫌になりました。

インターネットでは、生活習慣のことが多く書かれていました。

私は一人暮らしを長く続けていて、生活もかなり不規則だったため、外食やインスタントの物が多くなっていました。

多い時は、一週間のうち4日は外食だったので、そこに多くの原因があったのではないかと思い、なるべく自炊をして野菜を中心にした食生活を心がけました。

スポンサードリンク

金銭的に余裕のある生活ではありませんが、サプリなどに頼る方が早く良くなるのではないかと思い、サプリを飲むことにしました。

サプリは血流を改善してくれるミノキシジルは入っていない、プラセンタで発毛してくれるサプリを飲みました。

食生活を変えただけではすぐに変化はありませんでしたが、サプリは2週間ほど飲み続けると髪の毛1本1本がしっかりしたような感じがしました。

また、シャンプーも美容師さんに相談し、ノンシリコンで石油系が入っていないものを使用しています。

泡立ちがあまり良くないので、洗えてるのかな?とすっきり感はあまりありませんが、以前より皮脂の量が減ってきた感じがします。

今では髪質も変わり、よりふわっとしました。

薄毛はどうすればいいのか本当に不安になると思います。

私も初めはそのうちの一人でした。

しかし薄毛の悩みは対策や治療が早ければ早いほど、早く発毛します。

生活習慣は発毛に本当に大事だと実感しています。

始められるところから徐々に始めていくと、モチベージョンも上がってきます。

まだまだ満足のいく状況ではありませんが、これからも生活習慣には気をつけ、サプリも続けていく予定です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です