春から夏にかけての抜け毛が凄い。老けて見えることも。


息子を出産した後、抜け毛が目立つようになりました。

美容院で相談すると、「ホルモンの関係で抜け毛が増えて悩まれる方はたくさんいますよ」と聞きました。

ホルモンのせいなら仕方ないかな、と思って、しばらく我慢すればまた治ると気持ちを切り替えて、抜け毛に関しては諦めていました。

スポンサードリンク

しかし、出産から4年経ち授乳も止めて久しいのに、春から夏にかけて抜け毛が目立ちます。

髪を触ると、絶対に2、3本は抜けますし、クシで髪をとかしてから洗髪しても指に大量の髪が絡みます。

排水口には、毎回、固まりで溜まっているので、うっかり掃除を忘れると、「貞子でもいるんか?!」と主人にからかわれます。

スポンサードリンク

だんだん前髪が薄くなってくるので、短く切ったり、反対に伸ばしてワンレンにしても、どこか貧相な印象になってしまいます。

パーマでもかけてボリュームを出そうかと思いますが、余計に傷んで抜け毛になるかなと不安になって試せていません。

化粧をしても髪型が貧相なので、すごく老けて見える気がして若い頃の写真を見るとショックです。

主人は何も言いませんが、私が「老けたなー」と何気なく言ったら、「そんなことないよ」と否定はしてくれず、「ははは!」と愛想笑いで流します。

海藻類を食べたり、トリートメントの時間をなるべく長くしてみたりしましたが、お風呂も子どもと入るのでゆっくり時間をかけられません。

もともとボリュームのない髪質なのに、抜ける量が多すぎて新しい髪が生えていたとしても追いついていないだろうし、このままの調子だと息子にも主人にも老けた母、妻で申し訳ないです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です