髪質は変わることができる?ふわふわで細毛でしたがわかめで変わった?


65歳の父親は薄毛です。

40代頃から薄くなり始め、本人も悩んでいるようでした。

育毛シャンプーを使ったり頭皮マッサージを自己流でしたりと、様々な努力をしていました。

スポンサードリンク

小さい頃からそのような父親を見ていた私は、自分の髪質が父親と似たフワフワの細毛であることを悩んでいました。

自分も将来、父親と同じように薄毛になるのではないかと心配になったのです。

高校生の頃、このままでは禿げてしまうのではないかと美容師さんに相談しました。

すると、父親が薄毛でも子供が同じように禿げるわけではないと聞いて、とりあえずは一安心しました。

スポンサードリンク

それでも心配なので、髪の毛に悪いことは避けることにしました。

カラーもパーマも、素人目に見ても髪の毛や頭皮に悪いことは分かるので、手は出しませんでした。

わかめや海藻類が髪の毛に良いと聞いてからは、絶対に禿げないという効果があるというわけではないと分かっていても、何となく希望を持ってしまい、よく食べるようにしています。

自分なりに髪の毛や頭皮に気を使ってきた結果なのか、そうでなくても同じだったのかは分かりませんが、髪質がフワフワの細毛からしっかりとコシのある毛に変わったのです。

これには美容師さんもすごく驚かれました。

8年間ほど同じ美容師さんにずっとお世話になっているのですが、髪の毛の質が変わったし、何より量が増えたと言われました。

意識すれば変われるものなのだなと、自分でも驚きました。

これからも自分なりに髪の毛を大切にしていき、いつまでもコシのあるしっかりとした毛を維持していきたいと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です