産後の抜け毛は女性ホルモンの影響?産後6ヵ月ですがハゲそうで不安!


私は昨年初めて子供を出産しました。

元々髪の毛の量は多い方で、出産するまでは悩みは何もありませんでした。

でも出産してから2ヶ月後、自分の家に帰って家事や育児をするうちに抜け毛が目立つようになってきました。

スポンサードリンク

お風呂に入ったときなどはシャンプーをするだけで大きな毛玉ができる位、手には髪の毛がびっしりです。

後は日中掃除機が終わった後でもすぐに私の毛が床に散らばっているのが目につきます。

はじめはこれが出産による影響なのか、ストレスによる影響なのか、どちらか分からなかったので何も対処することができませんでした。

スポンサードリンク

でも、日を追うごとにおでこの生え際が男性の剃り込みのような形になってきて不安になったので、インターネットで検索をしてみることにしました。

そうすると、女性ホルモンの影響によって産後の抜け毛が起こってしまうということが分かりました。

ただ改善方法があまりなく、生活習慣を直したり、バランスの良い食事を摂ったり、ストレスをあまりかけないようにするという事しかありません。

良い風に考えれば時間が解決してくれるのかなと思いますが、今は不安で仕方がありません。

産後6ヶ月が経ちましたが、子供の時間に合わせての生活なので、睡眠時間は減るし、なかなかご飯もきちんと食べることができません。

このまま改善しなければハゲていくのではないかなと心配です。

姉も産後に髪の毛が薄くなり、2年が経ち元通りに戻ってきているので、もう少しの辛抱と思ってあまり気にせず自分の髪の毛と付き合っていきたいと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です