頭皮のかさぶたを治すと抜け毛も減る?治す方法とは?


季節の代わり時になると抜け毛が多くなります。

昔は抜け毛が沢山あって大変な思いしました。

しかし、ある方法で解決しました。

スポンサードリンク

それは、頭皮マッサージです。

いつもやっているシャンプーで洗い、それを洗うときに頭を下から上へマッサージするように少し力を入れて何回かマッサージしながら洗います。

そうするとフケも落ちるし、抜け毛も少なくなります。

シャンプーを変えたり、洗い残しとか調子が悪い時には頭皮にかさぶたが出来ることがよくありました。

それは毎日どんなに工夫してもなかなかかさぶたが取れないし、大変な思いしました。

スポンサードリンク

でもどうやって治したかというと、他には普段は頭を1日2回ぐらいマッサージしていました。

特に頭皮の弱いところをマッサージすると、だんだん良くなりました。

治すまではなかなか大変でした。

頭が乾燥しはじめたりするとかさぶたは更にこびりつくし、なかなかとれないので、病院の薬で取ったりしました。

今、市販でも頭皮のかさぶたを取るシャンプーや薬が売っています。

薬が合っているとスッと取れます。

でも一番聞くのはマッサージです。

癖にもならないし、もし癖になっても調子が良くなるからです。

もちろんお金もかからないです。

ただ、頭は3日に1回は洗うようにした方がいいかと思います。

頭皮が弱りすぎると5日に1回ぐらいの方がいいかと思います。

それでもマッサージしていれば問題ないかと思います。

季節の代わり時は肌を崩しやすいので要注意ですが、自分も頑張ります。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です