抜け毛には頭皮マッサージが効く!


長男を出産してから抜け毛がすごくて、1か月検診の際に先生に聞いてみたら「ホルモンバランスが乱れているからかな?

もう少ししたらおさまると思うけど」と、いうので様子を見てみることにしました。

しかし、一向に抜け毛は減りません。

スポンサードリンク

ネットで調べてみると、「シンスボーテ」という名前のシャンプーを見つけました。

オーガニックのシャンプーで、しかもノンシリコン、海外のシャンプーかと思いきや、日本人向けの商品ということで、早速購入して使ってみることにしました。

香りはアロマの優しい香りで、安いシャンプーしか使ってこなかった私にとっては高級感があるなと感じました。

スポンサードリンク

ノンシリコンなのに泡立ちもよくて、すすいだ後もキシキシなりません。

タオルドライした後にいつも通りドライヤーで髪を乾かしはじめた時から「違うな」と感じました。

まず、指どおりが良く、髪の毛もフワッとしていて髪の毛がボリュームアップしたような感覚になりました。

使い続けていて、髪の毛の切れ毛がなくなり、生え際の短い髪の毛がピーンと妖気みたいに立っていた髪の毛がなくなりました。

髪の毛のダメージも少なくなり、髪の毛自体もまとまりやすくなりました。

このシャンプーでダメなら病院へ行って診てもらおうと決めていたので、本当に良いシャンプーに出会えました。

もちろん、シャンプーだけに頼るのもダメだと思ったので、食生活を見直して、野菜や海藻を多くとったり、おやつは果物に変えて頑張りました。

私の妹に出産後、シンスボーテのヘアケアセットをプレゼントしたら、妹も大絶賛でした。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です