抜け毛の量が産後から大量にあり考えた対策は?


私は今抜け毛に悩んでいます。

出産を終えた後に急に増えました。

髪をとかしてもブラシにはゴッソリと抜け毛が…。

スポンサードリンク

髪を洗った後の排水口も詰まるくらいです。

髪が長いのもあるかもしれませんが、とにかく抜け毛の量が凄いんです。

毎日掃除機をかけてもすぐに髪の毛が抜けるので、家では1本に束ねたり、お団子ヘアにしている事が多いです。

それでも家の中は髪の毛がたくさん落ちていて、これもストレスになってます。

ストレスで抜けるということもあるので、私の抜け毛の原因は、今のところよく分からず…。

たぶん産後の体の変化だと考えてます。

スポンサードリンク

しかし、もう1年以上経とうとしているので、やはり他に何か原因があるのかなと考えてしまいます。

金銭面での不安もあるので、それも一つの原因かもしれません。

今のところ薬などは使っていないのですが、対策としてまずは気軽に使える育毛剤から始めてみようかと思います。

私が今気になるのは、柑気楼です。

知人が使っていたのですが、柑橘エキスで匂いも薬用の感じがしないので、使ってみようと思ってます。

柑橘系の香りも私は好きなので。

お試し価格で買えるものも今はネットでたくさん出ているので、口コミも参考にしつつ探していこうというところです。

それでも抜け毛が気になる様だったら病院の受診も考えてます。

これは最終手段です。

費用もどのくらいかかるのかきちんと調べてからのお話です。

美容師さんもよく言ってますが、まずは頭皮の清潔にすることに努めています。

シャンプーの仕方も動画で調べています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。