薄毛対策で使ったシャンプーや育毛剤は?それぞれの効果を口コミ。


若い時は剛毛で髪の毛の量も多くて、まとめるのに苦労していました。

結婚して妊娠後は髪の毛のトラブルが多いとよく聞いていたのですが、出産後は体のトラブルで悩んだものの、髪の毛のトラブルは一切なく、普通に生活していい加減な髪の毛の手入れをしていました。

しかし40代に入ってからは、何だかボリュームが減ったなぁと感じるようになりました。

スポンサードリンク

よく鏡を見ると、30代の時の写真と比べると、ぺしゃんこの量になっていました。

ストレスかもしれないのですが、10円ハゲも見つけてしまいました。

びっくりして病院に行き、10円ハゲには理由があるということで、栄養剤を頂いて帰りました。

ストレスである子供の進学問題や大病を患った影響が今頃になって現れて、髪の毛に栄養が行かないようになったとわかりました。

それからは、薄毛についての対策をインターネットで調べて、シャンプーやトリートメントはアミノ酸系がいいと知り、それと育毛剤を使って栄養を送ってやることが大切と知りました。

スポンサードリンク

しかし、シリコンが入っていると、毛穴にシリコンが入り込んで育毛剤の浸透を妨げるとも知り、シャンプーから育毛剤まで色々と購入しました。

シャンプーはやっぱり高価なものが良いのかもしれませんが、資生堂の「tubaki」シリーズのボリュームアップシリーズで、育毛剤は花王の「セグレタ 育毛エッセンス」を購入しました。

地肌の汚れの詰まりを解消する必要があるということで、「シーブリーズ シャンプー前の頭皮クレンジング」を購入しました。

頭皮クレンジングは週2回使ってさっぱりさせてからシャンプーとトリートメントをして、その際は指の腹で頭皮マッサージをしています。

お風呂上りは、必ずタオルドライ後に育毛エッセンスを付けてマッサージです。

しっかりお手入れを始めてまだ1ヵ月なので効果をあまり実感していませんが、頭皮のベタつきが治まったので、これから育毛剤が浸透して髪の毛に栄養が行き渡ると思います。

本当はもっといい育毛剤が欲しいのですが、定期購入をしないといけないし家計的にも厳しいものがあるので、諦めています。

今の使っているもので効果があるなら、そのまま継続する予定です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です