スカルプd 女性用は効果がある?産後の抜け毛にボリュームが!


妊娠後期から、産後数ヶ月は抜け毛が酷かったです。

妊娠中は、髪を洗った時に最近多く抜けるなという印象しかなかったのですが、産後はぞっとする程髪が抜けるようになりました。

髪を洗う際、とかした時、乾かす時など、普段も気付いたら床に髪の毛がたくさん落ちていて、いつの間にと思うことがしょっちゅうでした。

スポンサードリンク

産後はみんな髪が抜けると聞いていたのでしばらく経てば落ち着くだろうと思っていましたが、数ヶ月経っても髪はごっそり抜けるので毎日不安でした。

髪の毛のボリュームはなくなって、下ろしているとぺたんとしてしまい、とても格好が悪かったです。

スポンサードリンク

ロングヘアだったので、縛って誤魔化していました。

でもお手入れする時にも髪は抜けるし、ショートヘアにすると余計に髪が薄いことが目立ちそうで、どうしようもなくなっていました。

ふとCMでスカルプDの宣伝をしているのが目に入ったので、女性用スカルプDを購入しました。

育毛剤入りのシャンプーなんて念頭にもなかったので、これがあった!とすがる思いでした。

使ってみてからは少しずつですが、髪のボリュームが出てくるようになりました。

髪を乾かした時にふわっとしているように見えますし、ハリとコシが戻ったように思いました。

だんだんと抜け毛も減って、この効果が不安を消してくれました。

毎日髪を触るたびに髪が抜けていくのが本当に恐かったからです。

産後しばらく経った事も影響しているのかもしれませんが、スカルプDを使ってからはすぐに髪の毛が元の状態に戻ったと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。