モルティ 薬用育毛ローションの感想。スプレー式で使いやすいが…。


私は現在30歳です。

20代後半くらいからお風呂で髪を洗いシャワーで流した時と、夜就寝時に髪をブラシで整えた時に結構な量の抜け毛がありました。

まだ20代ですし、身体のどこかが悪いのかと掛かりつけの内科に行きましたが特に異常なし。

スポンサードリンク

「という事は、頭皮に問題があるという事ですよね」と医師に相談し、「その可能性が高い」と言われました。

既に女性の抜け毛、薄毛の治療専門のクリニックがいくつかあるのは知っていましたが、お金も高いですし、市販の育毛剤で治したいと思ったのでその足で薬局へ。

種類が多すぎて迷いました。

結局モルティ薬用育毛ローションを購入しました。

決め手は、商品に『抜け毛を防ぎ艶のある髪へ』ということが記されていて、価格も1000円あれば購入出来るほどでした。

スポンサードリンク

他に魅力的だったのが、育毛剤と感じさせない薄いピンク色のスプレー式で無香料だったのが良かったです。

早速その日の夜のお風呂上がりに、抜け毛が激しい頭頂部少し横を目指し噴射しました。

何だか気持ち良かったです。

当たり前ですが、直ぐに効果は出ないので翌日の朝も使用し、効果を期待した3日後に大変な事になりました。

いつものように、朝スプレーをしようと起きたら頭皮が痒くて痒くて仕方ないのです。

一瞬、スプレーのお陰で血行が良くなり痒くなったのかと思いましたが、どうやらそうでもなさそう。

我慢出来ないほどの痒みで、鏡を見たら掻いた部分が赤く炎症し皮が剥けてしまったので、フケが落ちました。

とりあえず使用を中止し、皮膚科へ直行しました。

医師に経緯を説明したら、その育毛剤に入っていた成分が私には合わないようで頭皮が敏感になってしまったそうです。

痒み止めクリームを処方して貰い痒みは収まりましたが、安易に慣れない育毛商品を使ってしまい後悔しかありません。

何か対策しなければ抜け毛は増えていく一方なので、貯金を下ろしヘアクリニックに治療をお願いする決意がようやく固まりました。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です