マイナチュレの抜け毛への効果は?使用感や三ヶ月継続した結果は?


抜け毛が気になりだし、ネットで効果的なものを探していました。

口コミなどから効果が高いと評価されていたもので、自然素材を使っていて安全ということが気に入り「マイナチュレ」を注文しました。

どちらかというと、20代、30代の方向けと謳ってる情報も見つけたので、それも大きな理由でした。

スポンサードリンク

香りなどにも気を使っていそうだと思ったからです。

母はずっと「かみのもと」を使っていて、60歳になってもほとんど白髪がなかったのですごく勧められましたが、香りがきついのが気になり躊躇しました。

自分の抜け毛の原因が何なのかはっきりしたことは分かりませんが、考え至ったのは、春に紫外線が強いなか娘の幼稚園で毎日一時間帽子もかぶらずいたことで地肌が傷んだのかなぁと思いました。

マイナチュレが届き、さっそく使ってみました。

逆さにするとサラサラなので、頭皮につけようとすると顔まで垂れてきて大変でしたが、嫌な臭いがしないので不快感はなかったです。

スポンサードリンク

お風呂上がり髪を乾かしてつけて、寝ました。

朝は思い出したらつけるという感じで一ヶ月経ちました。

すると、髪のコシが出てきた気がしましたが、抜け毛が減った印象はなかったです。

効果があるかどうか使わないとわからないと思い、それから三ヶ月使い、抜け毛がだんだん気にならなくなってきました。

ですが、これがマイナチュレのおかげだ!と言えるのどうかは微妙ですね。

口コミにあるような「使ってすぐに効果ありました!」「明らかに違います!」と言えなかったからかもしれません。

女性の抜け毛の原因は、男性とは全く違い、毛根の問題ではなく、髪の毛の生え変わるサイクルの乱れからくるものが多いと言います。

マイナチュレは、サイクルの乱れを整えることに特化した育毛剤というのでした。

私の場合、紫外線からの地肌の乾燥の方が原因らしい印象だったので、目を見張る変化が抜け毛に対してはなかったのかもしれません。

それからも思いつけば少しつけてマッサージしています。

定期購入をしていたので、そのおかげか髪がふんわり、力強い感じになってきました。

そして、今は40歳になりましたが、白髪は一本もありません。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です