産後の抜け毛には女性用のスカルプdが効く?良い口コミを聞いて使うと?


私は初めての出産でひどい抜け毛を経験しました。

私は元々は髪の毛が多くて、毎月美容室で髪の毛をすいてもらわないと毎日のシャンプーやドライヤーがとても大変でした。

しかし、産後は赤ちゃんを完全母乳で育てていたので、産前の髪の毛が嘘のように抜け毛や薄毛に悩まされました。

スポンサードリンク

髪の毛の異変に気がついたのは産後2ヶ月の頃です。

朝起きると枕に髪の毛がたくさん落ちていました。

また、部屋を掃除している時も抜け毛がいつも以上に落ちていました。

その時は母乳育児だからやっぱり髪の毛が抜けるんだなぁとあまり気にしていませんでした。

スポンサードリンク

しかし産後の4ヶ月頃、赤ちゃんも首が座り、外出する機会が増えました。

そうすると、化粧をしたり髪の毛を整えたりと自分の身支度をする機会が増えました。

そして鏡を見ると、髪の毛のボリュームがダウンしてしまっていることに気がつきました。

髪も薄く、バサバサでキューティクルがほとんどなくなってしまっていました。

そこで初めてこれではまずいと思い、育毛シャンプーを探し始めました。

すると、ママ友から女性用のスカルプDがあり、使ってみたところ効果があったと良い口コミを聞き、購入することにしました。

使い始めてから1ヶ月ほどで髪の毛の薄さがピーク時に比べて良くなりました。

髪の毛に栄養も行き渡ってきたのか、キューティクルも少しずつ戻ってきました。

そして産後9ヶ月で母乳からミルクに変更し、シャンプーも使用し続けたことによって髪の毛の抜け毛や薄毛が気にならなくなりました。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です