抜け毛は頭皮の血行が原因?シリコン素材のブラシで洗髪しヘッドスパをすると?


私は幼少の頃より、抜け毛に悩まされてきました。

髪をとかせばブラシに大量の髪の毛が付着しています。

髪を洗えば、排水溝に人形の髪の毛が2、3人分あるのではないかと思われるほど抜けてしまいます。

スポンサードリンク

美容院で雑談ついでに美容師さんに相談したところ、頭皮の血行もあまり良くないし、洗い方も良くないのではないかと言われました。

洗うときは指の腹で優しく頭皮をもみほぐすようにして洗うのが正解だとアドバイスをもらいました。

自分の手で髪の毛を洗うのが心配であれば、市販されている髪を洗うときのブラシを使用することを勧められました。

スポンサードリンク

私は、早速、髪を洗うときのブラシを購入しました。

それを使用してみたところ、ブラシの先端はシリコン素材になっており、力を入れても頭皮へのダメージはあまり感じませんでした。

また手で洗うよりも頭皮への接着面積が多いので、満遍なく綺麗に洗えているように感じました。

私は、髪を洗うときだけではなく、頭皮の血行を改善するためにヘッドスパにも通っています。

金銭的な面でも時間的な面でもそんなに頻繁に行くことはできませんが、月に一回はヘッドスパに通うようにしています。

ヘッドスパに通うようになってからは、主観ではありますが、頭皮が柔らかくなってきたように感じています。

それにより、以前よりも抜け毛の量が減少してきたようにも感じています。

ヘッドスパに行くことでリラックス効果もあり、ストレスによって起こっていた抜け毛も改善してきたのではないかと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です