髪様シャンプーは効果がある?久々に会った娘から嬉しいことを言われました!


私が薄毛に悩み始めたのは50歳になった頃でした。

まず、もともと毛量が多くて太くて硬かった私の髪の毛が細くなり、全体的にボリュームがダウンしました。

やがて、頭頂部、つむじ辺りが徐々に目立つようになっていきました。

スポンサードリンク

シャンプーした後に、ドライヤーで髪がすぐに乾くようになりました。

とにかく抜け毛が気になるようになり、髪の毛が黒々としていてフサフサの夫を見ては、恨めしく思うこともありました。

実は、白髪も悩みの種でした。

ヘアカラーが頭皮に負担をかけることを分かっていても、やはり染めない訳にはいきません。

もう少し年齢を重ねたら、白髪もまた魅力的かもしれませんが…。

スポンサードリンク

50代の私は白髪頭だと、すっかり老けて見えてしまうため、背に腹は変えられず、1ヶ月に1回はカラーリングをしています。

時折、頭皮にしみる感覚があり、いつまで続けるのかと考えてしまいます。

そんな私が今、頭皮ケアのために実践しているのは、テレビで紹介されていた髪様シャンプーというシャンプー方法です。

ベテランの美容師の方がその経験から、「とにもかくにも優しく、丁寧に洗う事が大切!」と考案された美容法です。

私達がついやってしまいがちな洗い方では、生えたての弱い毛を指の摩擦で抜いてしまうんだそうです。

優しくシャンプーすることで、未来の髪を育てるというのです。

いつもよりシャンプーに時間がとられますが、こっそり実践して2か月。

帰省してきた娘から、「お母さん、髪型良いじゃん。

今度からそんな風にカットして貰ったら?」と言われました。

偶然かもしれませんが、効果が出ているのかもと思い、続けてみるつもりです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です