haruの黒髪スカルプ・プロで抜け毛の量が?癒される香りです。


現在29歳の主婦です。

私が薄毛や抜け毛に悩み始めたのは10代の学生の頃で、色々な髪形にも挑戦してみたいと思っていた頃です。

当時、どうしてもアップスタイルの時にこめかみ辺りの頭の横の頭皮が見えてしまって、いつも髪の毛を下して過ごしていました。

スポンサードリンク

10代で薄毛なんて誰にも相談できなかったし、両親ともに薄毛だから仕方ないかなとも思っていました。

その後、26歳の時に結婚、27歳で出産しました。

産後の抜け毛については知っていましたが、入浴時に指に絡まる髪の量に驚愕しました。

私の後に入浴した旦那も排水溝に溜まった髪の毛を見て心配する毎日でした。

スポンサードリンク

当時はホルモンバランスだからと思っていたのですが、いつまで経っても抜け毛の量が減らないので、長年の悩みも踏まえて、昨年28歳の時に美容院の方に聞いてみました。

結論、早く相談すれば良かったです。

美容師さんが言うには、市販のスカルプシャンプーは洗浄力の強い低質な界面活性剤を使用していて髪には良くないことや「無添加」「鉱物油フリー」「ノンパラペン」などはあまり意味がないということでした。

その美容師さんに勧められてから使用しているシャンプーは「haruの黒髪スカルプ・プロ」です。

100%天然由来の成分なので安心して使用できる他に、柑橘系の香りで入浴の度に日々の育児の疲れなどからリフレッシュされています。

まだ使用し始めてから数ヶ月で、効果をすごく実感しているわけではないですが、入浴時の抜け毛の指の絡まりは減ってきていると実感しています。

長年の憧れのアップスタイルを夢見て、継続して使用していきたいと思っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です