リマーユヘアシャンプーで育毛中です!40代の髪の悩みに


若い頃は自慢出来る髪質でした。

髪を伸ばしてもサラサラで、周りの友達からも羨ましがられていたのですが、40代に入り白髪が出始めた頃から髪質がガラリと変わってしまい、悩まされるようになりました。

白髪が出始めても白髪用ではないカラーリングをして白髪を誤魔化していたのですが、白髪の誤魔化しが効かなくなってしまい、白髪用のダークなカラーに変えたのですが、段々と髪の毛がゴワついてしまい、気が付いた時には髪の毛の抜ける量が多くなってきてしまったのです。

スポンサードリンク

女性の薄毛や抜け毛について調べていると、加齢や更年期障害が原因でホルモンバランスが崩れてしまい、それに伴いヘアサイクルも乱れてしまうとの事なのです。

スポンサードリンク

更に日々のストレスや偏った食生活、そして誤ったヘアケアなども挙げられており、考えてみると更年期に差し掛かり、なぜがイライラしていたり落ち込んでいたりと心身共に不調で、更に仕事が忙しくハードに過ごし食事も自分の好きな物しか食べていなかったなぁと実感しました。

改めて、髪の毛をはじめ体調管理をしっかりとやってみようと思い、規則正しい食生活を送るように努力し、ヘアケアに関しては育毛シャンプーに変える事にしました。

私が使用している「リマーユヘアシャンプー」は天然の馬油が配合されているので、頭皮に優しく赤ちゃんでも使用が出来る所がとても良いと思い選びました。

育毛だけではなく使用した後は髪の毛がしっとりして整い、最近抜け毛がマシになってきているので、このまま続けて使用しようと思っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です