50の恵で薄毛の対策を始めました!効果のほどは?


私が、以前から通っている美容院はスタッフも全員30代半ばの世代です。

その中で女性は2名。

いつも、そろそろ薄毛の対策をしようかと・・・といった話題になります。

スポンサードリンク

私は髪の毛自体が元々細いこともあり、今回初チャレンジしてみることにしました。

購入したのは、ドラッグストアで販売していた「50の恵 頭皮の集中養潤液」です。

年代は全く上の方用に販売されている商品ですが、50種類の潤い成分とも書かれていたのでこちらを購入しました。

美容院の方に言われていたように、髪につけるのではなく、毛根に浸透するように根元につけるのがベスト、だそうです。

スポンサードリンク

髪を洗い、タオルドライ後に付けて乾燥させる作業をおおよそ1週間は続けたでしょうか。

私の髪がロングヘアなので、タオルドライ後に何度かくしで分け目を変えるなどしながら付けるのですが、そんなに急な変化は起こりませんでした。

ですが、根元につけるので、沢山つけても変わらない事は理解しています。

まだ変化が起こらないうちに、2本目を購入しました。

美容院の方にお伝えすると、頭の皮膚が硬くなる事も原因かもしれないということで、今度は合わせ技で試し中です。

しかし、まだまだ少しでも効果が出始めたといった気配すらわかりません。

この商品はクリーム状のタイプでしたので、そろそろ気分も新たに今度は気温も上がってくるのでスプレー式の清涼感の感じるエッセンス商品にチェンジしてみようかとも考え中です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です