スカルプd ボーテのスカルプエッセンスの効果は?使用感はどう?


私は女性用育毛剤のスカルプD ボーテのスカルプエッセンス・シャンプー・トリートメントのセットを半年間使用し、その後はスカルプエッセンスのみを1年近く継続して使っています。

使い始めたきっかけは、30歳になってから生え際が気になるようになってきて、少しずつ抜け毛も増えてきたような気になり、このままではいけないと思い育毛剤を探しました。

インターネットなどでも探しましたが色々な会社があり決めきれず、スカルプDはCMでも見たこともある会社で有名人が出ていたので選びました。

スポンサードリンク

使ってみた感想は、シャンプーは普通のシャンプーとの違いが正直よく分かりませんでした。

スポンサードリンク

私は匂いも気に入りませんでした。

トリートメントはシャンプーよりは良かったです。

洗い終わった後の手触りやドライヤーの後の肌触りなど良かったのですが、値段を考えると普通の市販のトリートメントでも良いかなと思い、半年ほどで使用をやめました。

その後もスカルプエッセンスのみは継続して使っているのですが、匂いも良く、使い心地は良いです。

どのように使えば効果的なのかの説明書も入っていたので、その通りにマッサージをしながら毎日使っています。

スカルプエッセンスの効果ですが、使い始めの頃は抜け毛が減っているような気がして、使い続けていれば生え際がマシになるかなと思いましたが、最近は効果をあまり感じられず、他の育毛剤に変えようかと思っています。

使っていないよりは使った方が良いのかもしれませんが、値段も安いものではないので…。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。