薄毛にはマイナチュレが良い?シャンプーと育毛剤を使用中を口コミ!


最近薄毛が気になりはじめて、育毛シャンプーと育毛剤を併用して使ってます。

色々なサイトで検索した結果、マイナチュレに辿り着き、只今使用中です。

半信半疑ながらまずシャンプーを使用したところ、洗い流した時のバサバサ感がなく、しかも頭がフワッと軽くなった感じで驚きました。

スポンサードリンク

香りも柑橘系とミント系が混じったとても心地よい香りで、まずシャンプーにハマりました。

そして、メインの育毛剤もマイナチュレです。

液体はサラッとしたもので、ミント系のさっぱりした香りとつけた時のつけ心地は冷んやりとしていて、頭皮マッサージと併せてやる事で育毛の効果があり、とても気持ちよくて良いです。

スポンサードリンク

マイナチュレの注意書きとして、「育毛剤を塗布した後は必ずドライヤーで髪の毛を乾かして下さい。

そうでないとベタつきが残ります。

」と書いてありますが、面倒でたまに乾かさないで放っておいて自然乾燥にしていても特にベタつきは残らず、サラッとしています。

なので、髪の毛の質で個人差があるのではないかと思います。

また、効果が出るのには半年程かかるみたいで、私はまだ1ヵ月なのですが、髪が健康になって来た程度のものです。

ですが、使ってから変わった事と言えば、何回も髪の毛を染めて傷んでいる髪なのに天使の輪が出来てきているのと、髪の毛がふんわりしてきたのには間違いありません。

価格は育毛剤とシャンプー合わせて4000円程とリーズナブルで手が出しやすい価格です。

これに賭けて、もうしばらく頑張って続けていきたいと思います。

半年後に良い結果が現れてくれると嬉しいですね。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です