haruの黒髪スカルプ プロを産後の抜け毛対策に使うと?効果は?


1人目を出産後、抜け毛に悩まされたことがあったので、2人目を産む前から育毛シャンプーで対策を行っていました。

勧めてもらったのは美容院です。

その育毛シャンプーはパッケージがシンプルでお洒落なので、お風呂場に置いておいても「いかにも育毛シャンプー」という感じがしない点もお気に入りです。

スポンサードリンク

質感としては、しっとりというかサラサラで、冬場には物足りませんが春夏にはピッタリです。

肝心の育毛効果ですが、産後の抜け毛はありませんでした。

もちろん、出産=抜け毛が必ず起こるというわけではありませんからシャンプー効果だけではなかったかもしれませんが。

スポンサードリンク

想定外の嬉しい効果は、頭皮のニオイが抑えられたこと。

育毛シャンプーは、頭皮環境を整える効果があるそうで、これを使用している間は汗をかいても嫌なニオイが出にくかったです。

産後はゆっくりお風呂に入る時間がありませんし、夏出産なのでニオイケアをどうしようかと思っていましたが、このシャンプーのおかげで特に気になりませんでした。

冬場はちょっとしっとり感に欠けるという風なイメージはあったのですが、毎年悩まされていた「頭皮のフケ」が出なかったので、乾燥ダメージは防いでくれていたのかなと思います。

髪の毛が増えたかどうかは、わかりません。

でも、頭皮にいいものであることは確かです。

臭いも出にくいですし、フケも抑えてくれます。

ちょっと高いですが、頭皮トラブルが起こって色々なアイテムを買うことを思えば経済的かなと感じています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です