Haru シャンプーの使い心地は?トリートメントが不要って本当?


Haruというシャンプーを使っています。

育毛にこだわって選んだわけではないのですが、シャンプーは良いものを使いたいという思いがあり、ドラッグストア等で売っている商品以外を探すことが多く、たまたま出会ったのがHaruでした。

使ってみて感じたのは、とにかく頭皮がさっぱりするということ。

スポンサードリンク

スカルプシャンプーの特徴なんだと思いますが、使ってみないとこの感覚は分からないと思います。

さっぱりというと、髪がゴワゴワギシギシするんじゃないかと感じられる人もいるかもしれませんが、さっぱりはあくまでも頭皮で、髪全体ではありません。

スポンサードリンク

毛穴(頭皮)はキュッキュッ、髪自体はしっとりなめらか、言葉で表現するのが難しいですが、そんな感じです。

それと、アミノ酸系のシャンプーは質は良いけれど泡立ちが良くないという印象ですが、このシャンプーは泡立ちがとても良く、一般的なシャンプーと使い心地は変わりません。

しかも、基本的にトリートメントは不要な商品です。

販売はしていますが…。

トリートメントしないのにしっとりするというのは非常にありがたいです。

また、髪の短い男性は頭皮をきちんと洗い上げるだけでも十分かもしれませんが、女性は髪が長いので、やはり髪自体はしっとりさらさらでありたいと思う人が多いと思います。

この商品も女性のためのスカルプシャンプーですが、スカルプシャンプーを使うなら、性別はきちんと見た方が良いと思います。

男女別だと家族で共有出来ないのが難点なので…。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です