スカルプdボーテ 薬用シャンプーで円形ハゲがすっかり治った?


仕事のストレスで髪の一部を触りすぎ、円型にハゲを作ってしまったことがあります。

もともと髪の量が多い方なので、髪がなくなったショックは大きく、慌てて育毛シャンプーを買いに行きました。

購入した育毛シャンプーは、スカルプdボーテ 薬用シャンプーです。

スポンサードリンク

ハゲの大きさは直径3センチほどで、場所は右頭頂部。

この大きさでも、肌が見えているとすごく目立ちます。

購入した商品は¥5,980でいつものシャンプーとは比べ物にならない値段でしたが、どうしても髪を取り戻したくて購入を決断しました。

ノンシリコンがどれほど頭皮に良いかは分かりませんが、まずは使用してみました。

いつも使っているシャンプーよりもとろみが強い液体シャンプーでした。

スポンサードリンク

香りはバラ系の華やかなもので、とても気に入りました。

トリートメントは既存のものを使っていましたが、洗髪後の髪がキュッと締まったようなコシが出たような印象になりました。

値段に見合った効果が出たかは最初のうちは分かりませんでした。

シャンプーと合わせて、もともとスカルプケアモードがあるドライヤーを使っていたので、乾いた後の髪の質感がとてもしっとりツヤツヤに仕上がりました。

これは予想以上で、とても驚きました。

頭皮の乾燥が一時期気になっていましたが、このシャンプーなら乾燥の心配は一切なさそうです。

少し困ったことは、ハゲが大きい期間、周りの髪の毛がツヤツヤすぎて、ハゲを隠そうと寄せたりしても滑って言うことをきかない事でした。

また、少しずつ髪が生えてきた頃、短い髪がピョンピョンと長い髪の間から飛び出し、変な状態になってしまった事です。

今ではすっかり髪が生え揃ったので、結果的に高い買い物をしても良かったかなと思います。

今後は加齢による髪の毛の衰えを防ぐために使いたいと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です