アブリーゼ ナチュラルオーガ スキャルプローションは産後に良い?


私が育毛剤を使用するきっかけは、妊娠出産でした。

妊娠してから体質が色々と変化し、花粉症から視力低下等、そしてなによりショックだったのが抜け毛と白髪でした。

シャワー時は勿論、ドライヤー後やヘアセットを直すだけでも抜け毛がありました。

スポンサードリンク

最初は「歳だからなぁ…」くらいに考えていましたが、量が増えるにつれて不安になってきました。

と同時に、白髪もみるみる増え、出産後から8ヶ月経った今でも改善していません。

美容院で、髪の毛の質や量、頭皮の硬さ等を相談しましたが通常だと言われました。

スポンサードリンク

気にしすぎなのかもしれませんが、床やベッド、ソファに落ちているのが嫌で、対策を考えねばと感じ、周りに聞いてみたところ、アブリーゼ ナチュラルオーガ スキャルプローションにいきつきました。

成分等を吟味し、授乳中でも使用可だったので早速注文しました。

結果から言うと、現状維持です。

良くも悪くも無いです。

今まで育毛剤の類いを使用した事が無いので他がどんなものか分かりませんが、抜け毛の量は変わらず、髪質に変化があるかどうかも美容院で聞いても変わりはないとのことです。

いきなり剛毛になったり完全に抜け毛が無くなったり、そこまでの結果は求めていないので、他の製品に変更しようとは思っていません。

値段的にはもうちょっと安くても…と感じますが、育毛剤にしてはお手頃な方なのかなと。

香りも特に無く、スーッと清涼感も無いです。

男性には物足りないと感じる方も居ると思います。

中には食生活が影響しているのではと言う方もいますし、育毛剤は私は気休め程度に使用しています。

多少のストレスは無くなりました。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です