20代女性の薄毛対策は?頭皮マッサージで血行を良くするようにしています

20160424
私は20代の女性です。

薄毛については10代の頃から悩んでいました。

元々髪の毛が細くて、美容師さんいわく、毛量はあるそうなのですが、自分でそう感じたことはありません。

スポンサードリンク

今思えば、中学生の頃に部活の規則で、毎日同じ位置で一つ結びにしていたことも要因の一つではないかと思います。

そのせいか、髪を結んでいた際に地肌が見えていたキワの部分が、毎日髪を下ろしている今でも目立つように感じます。

今は、特にサプリメントや薬剤等は使用していないのですが、気が付いたときに頭皮をマッサージしてみたり、お風呂で血行を良くするよう心がけていることを続けています。

スポンサードリンク

以前、女性の育毛に良いと話題のスカルプDボーテリッチモイスト薬用シャンプー、スカルプDボーテリッチモイスト薬用トリートメントパック、スカルプDボーテ薬用スカルプエッセンスをライン使いで試してはみたのですが、髪の毛が細いせいなのか、洗い上がりがペタンとしてしまい、頭皮や髪の毛には良いのかもしれませんが、乾かしてもあまり髪が立ち上がらず、余計に薄毛に見えてしまいました。

そして、心なしか頭皮が痒い気がしてしまい、やむなく使用を断念してしまいました。

頭皮に関わらず、幼少の頃アトピー性皮膚炎だったせいもあるのか、私は肌が弱いので、どのような商品が合うのか、市販のものに頼らず解決する方法はあるのかと毎日模索を続けています。

いずれにせよ、髪の毛は女性にとってとても大事な部分の一つだと思うので、これからも地道にケアを続け、少しでも薄毛が目立たないように頑張って対策をとっていきたいと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です