スカルプd ボーテは抜け毛や薄毛に効く?頭皮環境を清潔にしましょう


女性の薄毛や抜け毛の原因は色々あります。

その中の一つに、ストレスやダイエットが原因のものがあります。

抜け毛の大きな原因に挙げられるものの一つが、髪の毛を育てる働きをする女性ホルモン(エストロゲン)が加齢とともに減少していく事だと考えられています。

スポンサードリンク

女性ホルモンエストロゲンの減少が原因の抜け毛以外で女性の抜け毛、薄毛の原因になるのが、ストレスなどが引き起こす亜鉛の不足とストレスによる男性ホルモンのテストステロンの増加です。

スポンサードリンク

このテストステロンという男性ホルモンは、男性型脱毛症と呼ばれる女性にも当てはまる抜け毛、薄毛の原因であるDHTという成分を生成します。

DHTの働きを抑制するには、医薬品プロペシアが効果的だと考えられています。

そして、男性ホルモンが増加すると頭皮の皮脂が過剰に分泌されます。

頭皮を守る為には皮脂が必要ですが、この分泌が過剰になると毛穴が詰まってしまったり細菌の増加などによる炎症を引き起こします。

頭皮環境を清潔に保つ為には、シャンプーのスカルプD ボーテが効果的です。

またストレスが増えると自律神経が乱れて交感神経が優位になります。

交感神経が優位になると、筋肉をこわばらせるため血管が収縮してしまいます。

ストレスによる抜け毛解消に一番の治療法はストレス解消ですが、ストレスが原因で引き起こされている血流の乱れは、シャンプーの際に頭皮マッサージなどで改善する事で抜け毛の減少にも繋がります。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です