産後の抜け毛に女性用スカルプdは効く?抜け毛が減り毛がしっかりした?


初めての出産を終えて、産後しばらくしてから気分転換に美容室に行き、出産の経験のある美容師さんと話をしていたとき、「産後は毛が抜けるからねー。また生えてくるけど、覚悟してね。」と言われました。

私は毛の量が多い方なので、まさかとは思っていましたが、4ヶ月頃からシャンプーの度に徐々に抜けはじめ、一応それなりの覚悟はしていたものの、こんなに抜けちゃって大丈夫?

と心配になるくらいの量が抜けました。

スポンサードリンク

生え際から抜けはじめ、おでこがベジータのようになってしまいショックを受けてしまいました。

スポンサードリンク

また生えてくるから心配しなくてもいいよとは聞いていたのですが、一体いつなんだろうと心配になり、外に出るのも嫌になってしまいました。

そんな時、実家で父親が使っていたスカルプDを思い出しました。

女性用のスカルプDもあり、ピンクのパッケージのものなのですが、藁にも縋る思いで買いに行きました。

使用してから、本当に生えるのかなと半信半疑でしたが、シャンプーの際に抜ける量が少し少なくなったかなと感じました。

気のせいだろうとは思っていましたが、使い続けるうちに気のせいではなく、確かに少なくなったのです。

ホルモンのバランスが元に戻ったからなのかもしれませんが、使い続けるうちに抜け毛は減りましたし、髪の毛も生えてきたのです。

そして、猫っ毛の私の毛がしっかりしてきた気がします。

心配していたのが嘘のようです。使ってよかったなと思っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。