抜け毛の改善方法とは?マッサージやトリートメント、ミレットエキスが良い?


私は20代の頃から抜け毛が気になり始めました。

特に気になるのが前髪です。

外出先でトイレに行って明るい電気の下で鏡を見た時に、頭皮が光ってるように見えてしまいます。

スポンサードリンク

祖父、父、叔母が薄毛だったので、遺伝的な要素があると危機感を持っていました。

おそらく、遺伝以外にも食生活、タバコなど生活習慣にも問題があると自覚もあります。

私は胸が小さくて体毛が濃いめなので、たぶん女性ホルモンも少ないと思います。

ファイバースコープで頭皮を見たことがあります。

やはり、毛穴の汚れ(角栓)が溜まっていました。

マッサージしながら洗浄してもらうと、頭皮がスッキリしてキレイになりました。

スポンサードリンク

その後に育毛剤をつけてマッサージすると効果的です。

自宅ケアも、シャンプーが重要です。

ケラスターゼのスカルプシリーズは、本当に良かったです。

ただ、ちょっとお高いので続けられず、代用で使用したのがdhcのヘッドシャンプーです。

週1回、頭皮をクリアにするイメージで、指の腹でマッサージするようにシャンプーします。

続いて、シャンプーブラシでこすらずに押すようにマッサージして、すすぎは念入りに行います。

そしてトリートメントです。

ドライヤーで半乾きにして、仕上げに育毛剤の塗布します。そしてブローです。

さらに体の内側からのケアに、dhcのサプリメントのミレットエキスを飲んでました。

良いシャンプーを使って、サプリメントを飲んで、良くマッサージするようにしたら、だいぶ抜け毛が減りました。

髪質もコシが出てきました。

やはり、改善方法としては日常ケアでもいくらかあるみたいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です