クリア ピュアスカルプエキスパートシャンプーで髪にボリュームが出る?


女優の宮崎あおいさんがかっこよくCMをしている女性用の育毛シャンプーといえば、『クリア』ですね。

3月頃にドラッグストアで新商品を見かけたので購入しました。

その名も『クリアピュアスカルプエキスパートシャンプー』です。

スポンサードリンク

私は抜け毛や切れ毛が多く、髪が弱々しい感じがして悩んでいました。

健康な髪は頭皮が健康でないと作られないと思い、スカルプケアが出来そうなネーミングに惹かれ、さっそく使ってみました。

まず、香りはパッションフルーツでやや甘いフルーツの香りです。

そこまで強い香りではなく爽やかなので、万人に好まれそうです。

スポンサードリンク

個人的にはもう少し香りが残ってほしいかなと思いました。

ノンシリコンフリーは髪のきしみが気になるかもしれないと思っていましたが、クリアのシャンプーは大丈夫です。

そして、泡立ちも良いのできちんと洗えている感じがして気持ちいいです。

洗い上がりはしっとりではなくサラサラなので、乾燥気味の人はオイル系のトリートメントを併用した方がいいかもしれません。

CMで宮崎あおいさんが「脱・かわいい宣言」と言っていますが、確かに髪にハリやコシが出てきて、髪の強さを高めるシャンプーだということが分かりました。

髪の毛が根元から立ち上がってきて、1本1本がしっかりと主張している感じです。

そのおかげで全体にボリュームが出てきました。

毛の量が気になる人だけでなく、毛が細い人やハリやコシが無くて悩んでいる人、頭皮が脂っぽいにもおすすめです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。